5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

 

こんにちは。

 

 

 

 

今回は無添加馬油石鹸についてのお話です。

横濱馬油商店の無添加馬油石鹸をお勧めする理由を大きく分けて2つご紹介します。

 

 

【理由その1】

 

 

まずこの石鹸の成分表をご覧ください。

 

 

 

<成分>
馬油、水、水酸化Na、クエン酸  ※馬油はこうね馬油を使用

 

 

 

たったこれだけです。

石鹸の素となる油脂、こちらには贅沢にもこうね馬油100%を使用しています。

 

 

石鹸素地に馬油を添加している馬油石鹸も多いですが当店の馬油石鹸は完全に馬油をそのまま石鹸にしているんです。

しかもこうね馬油、贅沢ですね。

 

 

こうね馬油の良さをできるだけ引き立てるために成分はできるだけシンプルに、余計な添加物は加えずに赤ちゃんでも使える肌への優しさにとことんこだわった石鹸です。

 

 

 

 

【理由その2】

 

 

 

2つ目のおすすめ理由はこの石鹸の作り方にあります。

この石鹸は「コールドプロセス」という製法で作られています。

 

 

どのような製法かというと、通常、固形石鹸は油脂とアルカリ性の薬品(水酸化ナトリウムや水酸化カリウム)を釜にいれて加熱しながら撹拌し、鹸化させて作ります。

 

これに対してコールドプロセスは過熱をせずに自然に発生する反応熱だけを利用して鹸化させます。

 

これによって製造に時間はかかりますがグリセリンなどの保湿成分がより多く残るようになるのです。

熱ダメージによる馬油の酸化も抑えられますね。

しかもコールドプロセスの弱点として油脂の中の不純物が通常の製法に比べて残りやすいという点がありますが、当店の石鹸で使用しているのは生馬油ゴールドと同じこうね馬油です。

不純物はもともと極端に少ないんです。

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

いかがでしょうか。

横濱馬油商店の無添加馬油石鹸の品質の高さとこだわりについてはご理解いただけたかと思います。

 

こんにゃくスポンジを使用してこの石鹸で洗顔をすると肌の角質はしっかり落ちているのに突っ張らない最高の洗い上がりを実感していただけますよ。

 

まだお試しいただいていない方はこの機会に是非ともお買い求めください。

 

この記事で紹介した無添加馬油石鹸はコチラ

石鹸とあわせて角質ケアもできるこんにゃくスポンジはコチラ