5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

 

 

こんにちは。

 

 

実は、横濱馬油商店の全商品中、唯一、馬油を一切使用していない商品があります。

 

 

そうです。

 

 

タイトルにもあります通り「天然こんにゃくスポンジ」です。

 

 

本日はなぜ、馬油の専門店にもかかわらずこんにゃくのスポンジを取り扱いしているのか、この商品の魅力と正しい使い方について解説していきます。

 

 

【こんにゃくスポンジとは?】

 

 

こんにゃくスポンジとはこんにゃくを冷凍→乾燥→冷凍→乾燥と何度も繰り返し完全に水分を抜いてグルコマンナンという繊維のみの状態にしたものを指します。

 

 

購入いただいた状態ではカチカチの状態なのですがこちらをお湯につけて戻すとふわふわのスポンジ状になります。

お湯で戻したこんにゃくスポンジを使って洗顔をしていただくことで優しく手軽に角質ケアができます。

 

 

 

 

【使用方法】

 

 

・お湯で戻したこんにゃくスポンジで石鹸を泡立て、泡をまとったこんにゃくスポンジで肌の上をくるくると円を描くようになぞります。(この時はくれぐれも強くこすらないように)

 

 

たったこれだけです。

 

 

上記の洗顔をするだけで、肌がワントーン明るくなり、余分な角質が取れ、つるつるになっていることを実感できるはずです。

 

 

 

 

【なんでこんにゃくスポンジが良いの?】

 

 

肌の角質層は何層にも重なっていて毎日ターンオーバーを繰り返し内側の新しい角質と入れ替わっています。

しかし、デリケートな顔の皮膚は乾燥や紫外線、お化粧や皮脂、汚れによってターンオーバーが崩れ、古い角質がうまく剥がれず残ったままになってしまっている場合があります。

 

 

残った角質は皮脂と混ざり毛穴に詰まって角栓になったり、肌のくすみの原因となります。

これを防ぐためにも物理的に古い角質を落としてあげるのは美肌作りにとって有効なのですが、先ほども言った通り、顔の肌はとてもデリケートです。

スクラブや強いピーリング剤などで刺激を与えてしまうとヒリヒリや肌荒れの原因となってしまいます。

角質ケアには細心の注意を払っていただく必要があるのです。

 

 

こんにゃくスポンジは繊維が細かく柔らかいので肌に刺激を与えづらく天然の成分でできているので敏感肌の方にも安心です。

 

 

他のサイトなどでは洗顔料を使わずに水やぬるま湯を含ませたこんにゃくスポンジのみで洗顔をするやり方が書かれている場合もございますが、当店では肌への摩擦による刺激をなるべく減らすためにもこんにゃくスポンジと一緒に無添加の石鹸を使っていただくことをお勧めしています。

 

 

石鹸を泡立てたこんにゃくスポンジで洗顔することで肌に負担をかけずに角質や汚れをしっかりと落とすことができます。

 

 

【こんにゃくスポンジの保存方法】

 

 

こんにゃくスポンジは100%天然成分でできていますので取り扱いには注意する必要があります。

使い終わった後は水気を切ってもらい、できれば冷蔵庫で保管していただくと安心です。

 

 

 

 

【こんにゃくスポンジは毎日使っても大丈夫?】

 

 

基本的にはこんにゃくスポンジと無添加の優しい石鹸でごしごしとこすらずに洗っていただければ肌に負担はかけないので毎日使っても大丈夫です。

 

肌がデリケートな方や極端に乾燥肌の方は様子をみながら無理のないように使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

美肌を作る上で、保湿と同じくらい重要になってくるのが洗顔です。

こんにゃくスポンジ馬油の無添加石鹸で毎日の角質ケアをぜひ行ってみてください。