5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

 

馬油とは?どんな効果があるの?

 

 

文字通り馬の皮下脂肪を原料とした動物性油脂である馬油。

古来より火傷や切り傷などの民間薬として長く用いられてきた歴史のある油です。

ヒトの皮脂とよく似た性質を持つため肌なじみが良く浸透性、保湿性に優れている点が注目を浴び

近年では、スキンケア用品として広く愛用されるようになっています。

馬油を塗ることで乾燥や洗顔によって不足している皮脂を補って「うるおいの膜」が作られます。

 

 

 

馬油の使い方は?

 

 

 

油と聞くと化粧水をつけた後、乳液代わりに使うのでは?と思われる方も多いと思いますが

乳化剤の入っていない純粋な馬油の場合は洗顔後、まず初めに肌に塗ってください。

馬油は肌なじみが良く、いち早く肌に浸透してくれるのでその後につける化粧水などの水分が入るスペースを作ってくれます。

横濱馬油商店の生馬油ゴールドは食品レベルの希少な「こうね馬油」を100%しているため融点が低く一般的な馬油よりも更に肌なじみが良いです。

馬油を塗った後は化粧水などの浸透率も上がるのでなるべく添加物・刺激の少ない化粧水、美容液をお使いください。

 

 

 

馬油の使い方まとめ

 

 

1:添加物の入っていないナチュラルで優しい洗顔料で優しく洗浄する

 

2:100%天然由来の純粋な馬油を肌に馴染ませる

 

3:保湿力の高い化粧水厳選された原材料を使用した美容液で仕上げの保湿

 

 

以上が馬油を使用した基本的なスキンケアです。

ぜひ家族みんなで使える安心の馬油で全身の乾燥対策をしてください。