5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

目次

 

 

 

 

季節柄、肌の乾燥に悩む方が多くいらっしゃるかと思います。

 

実際、当店にいらっしゃるほとんどのお客様が乾燥肌を何とかしたいというお悩みを持たれています。

 

過去、馬油をメインに紹介してきましたが今回は馬油と合わせて使っていただくことで更なる乾燥対策になります、馬プラセンタを使用したスキンケアをご紹介します。

 

 

そもそもプラセンタとは?

 

 

 

 

プラセンタとは哺乳動物の胎盤のことを指します。

母体から胎児へと酸素や栄養を送り届ける器官で成長因子や必須アミノ酸など豊富に栄養を含んでいます。

医療の現場などで用いられてきたプラセンタですが、近年では肌のハリ向上やターンオーバーの改善効果が期待され化粧品として広く扱われるようになってきました。

豚や羊など様々な動物から採られるプラセンタですが馬のプラセンタは特にアミノ酸が豊富に含まれているとされ、更に他の動物に比べ馬は血統や品質、栄養管理がしっかりとされていて安全性が高いのが特徴です。

 

 

プラセンタを使用したスキンケア用品の選び方

 

 

 

プラセンタが化粧水に使用されるときは個体であるプラセンタからその成分を抽出したプラセンタエキスが用いられます。

よく見かけるのはプラセンタ配合の化粧水や美容液かと思います。

中には、プラセンタの配合率が低かったり、品質保持のための防腐剤などの添加物が多く入ってしまっているものもありますのでご購入の際は成分表示などをよくご覧になってからにしてください。

当店では馬プラセンタを配合した化粧水、石鹸、そして馬プラセンタエキスの原液を取り扱っております。

どれも馬プラセンタを高配合し余計な添加物を使用しておりませんのでご満足いただける商品になっているかと存じます。

 

 

馬プラセンタ化粧品と馬油の併用で保湿感抜群

 

 

 

馬油は文字通り馬から採れる油脂ですので同じく馬由来の馬プラセンタとの相性が抜群です。

二つを合わせて使うことで健康的な肌にぐっと近づけます。

具体的な使い方としては

 

1:洗顔後に馬油を薄く顔全体に広げる

2:その上からプラセンタ配合の化粧品で通常のスキンケアをする

 

このように馬油と組み合わせて使う場合には、馬油から使っていただくことでプラセンタもより肌に馴染みやすくなります。

 

プラセンタの原液のように濃度が高いものの場合は馬油に1~2滴混ぜることで顔全体にプラセンタ成分が行き渡ります。

 

まとめ

 

プラセンタは近年、注目されている美容成分ということもあり様々なものが出回っていますが、しっかりとその効果を味わうためには商品選びが肝心です。

どの動物由来なのか、配合率はどのくらいなのか添加物は必要以上に使用されていないか、注意してご購入ください。

当店でご用意している馬プラセンタ製品はトレーサビリティの取れた安全性の高い原料のみを使用し、余計な添加物を使用しない敏感肌の方にも優しい処方となっておりますのでぜひお試しくださいませ。

 

 

おすすめ商品

 

     

 

馬プラセンタ化粧水

 

 

 

 

 

 

馬プラセンタ原液

 

 

 

 

 

生馬油ゴールド