5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

 

 

 

 

よくお客様から、「馬油がシミにも効くって聞いたんだけど」、「馬油をずっと使ってたらシミが薄くなってきた」などのお声を頂きます。

 

では本当に馬油を使う事によってシミは消えたり薄くなったりするのでしょうか?

 

今回はそちらを解説いたします。

 

 

馬油にはシミに効く直接的な効果はない

 

 

 

結論から申し上げますと馬油にはシミ専用の医薬品の様にシミを消す直接的な効果効能はございません。

ただ、馬油によって肌のターンオーバー(新陳代謝)が整い、メラニン色素の排出が促される事でシミが薄くなる、目立たなくなるといった効果が出る可能性はあります。

 

シミだけでなく、くすみや小ジワなど肌のトラブル全般を解決して頂くには肌ターンオーバーの改善は欠かせません。

 

 

 

 

肌のターンオーバーを整える馬油の使い方

 

 

 

ターンオーバーが乱れる原因として主になるのが

 

・紫外線ダメージ

・乾燥

 

です。

 

この2つの原因を取り去る事によりターンオーバーは大きく改善されます。

 

紫外線ダメージは日焼け止めなどで通常通り対策して頂くとして、乾燥対策に馬油を使った効果的な方法をご紹介します。

 

1: 肌に刺激を与えすぎない様、優しく洗顔する

 

2 :洗顔後、1番初めに馬油を顔に薄く伸ばし、馴染ませる

 

3 :その上から化粧水をたっぷりと馴染ませる

 

以上のシンプルなスキンケアで乾燥から守られ、馬油を使う事により表面的な乾燥対策だけでなく角質層の奥までしっかりと潤いを届けられますのでベタつきは感じませんが長時間しっとりとした感じを実感して頂けます。

 

まとめ

 

シミを含めた、お肌の悩みは数知れませんがそれらを解決する為の最初の一歩は全ての土台となる肌環境、肌ターンオーバーの改善です。

馬油は人間の皮脂にも近く、安全性の高い保湿剤ですので顔、全身の乾燥対策に使ってみるのは如何でしょうか?

当店では馬油の他にも馬油を使用した無添加石鹸や、馬プラセンタをふんだんに使用した化粧水など肌環境を整えるスキンケア用品を多数ご用意しております。

気になって頂けた方は是非、公式サイトもご覧くださいませ。

 

横濱馬油商店 公式WEBサイト