5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

 

 

 

 

温泉地などによく置いてあるイメージがある馬油シャンプー、昔から使われてきているのだからきっと髪にいいんだろうとは思いつつも、いまいちよく知らないし、使ったことがないという方は多いのではないでしょうか?

 

ということで当記事では馬油シャンプーの魅力をお伝えします!

 

一般的な馬油シャンプー全般に当てはまる長所と横濱馬油商店 ナチュラル馬油シャンプー特有の魅力に分けてご紹介します!

 

 

 

馬油シャンプーの魅力

 

1:馬油特有の保湿力で頭皮の環境を整える

馬油は脂肪酸組成が人間の皮脂と近いため肌なじみが良く保湿力に優れています。

馬油シャンプーを使うことにより頭皮が保護、保湿されることにより健やかな髪を育てる土台である

頭皮の環境が整えられます。

また冬場など、乾燥による頭皮のかゆみにも効果的です。

 

2:髪のパサつきを抑えハリ、ツヤのある髪へと導く

ノンシリコンや石鹸シャンプーを使った後に髪がパサついた経験はありませんか?

馬油シャンプーには頭皮だけでなく髪も保湿しパサつき、広がりを抑える効果を期待できます。

冬場の静電気防止にも効果を発揮します。

 

 

 

 

 

 

こうね馬油ナチュラルシャンプーの魅力

 

 

1:こうね馬油100%で保湿力抜群でもさらっとべたつかない

横濱馬油商店のこうね馬油ナチュラルシャンプーに使用している馬油は馬のたてがみ下部分から採れる

「こうね馬油」100%です。

この馬油は一般の馬油に比べると融点が約5℃低いため人間の体温でさらっと溶け、浸透性も高いので

スキンケア・ヘアケア用のオイルとしてとても優秀です。

この、馬油の中でも数パーセントしか採れない希少な「こうね馬油」のみを使用し、しっとり保湿しながら

べたつかないシャンプーになっています。

 

 

2:嬉しい5つの無添加でベビーから大人まで優しく洗い上げる

★ラウレス硫酸Na不使用 ★鉱物油不使用 ★パラベン不使用
★着色料不使用 ★香料不使用

ご家族でお使い頂けるように余計な添加物を極限まで排除した優しい処方です。

アミノ酸系のシャンプーなので頭皮への刺激も最低限。

みんなで共有できるのでお風呂場もすっきりする点もポイント高いですね!

 

3:リンス不要で泡立ち抜群

「こうね馬油」や自然由来の精油など拘った原材料を使用しているのでリンスを使わなくてもきしみません。

一般的なシャンプーの半分ほどの量で充分なほどの泡立ちの良さも魅力でコストパフォーマンスも抜群です。

 

 

まとめ

毎日使うものだからこそ長年愛されてきた歴史のある馬油シャンプーで髪と頭皮をいたわってみてはいかがでしょうか?

当店では通販サイトもご用意しておりますので気になった方は是非チェックしていただけますと幸いです(^^♪

 

【紹介した商品】

こうね馬油ナチュラルシャンプー