5,500円以上のご購入で送料無料

045-305-6533
営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜

 

 

この度、横濱馬油商店よりフェリス女学院大学の学生さんが商品開発に携わったコラボレーション企画商品「リップクリーム&マルチバームセット」を販売開始いたします!!

今回の企画は、フェリス女学院が2020年に創立150周年を迎えその記念として発足しました。

学生チームと横濱馬油商店の開発チームがタッグを組み、天然成分で誰でも安心して使えるものを商品にしたいという希望と、150周年の歴史と誇りがこもった商品にしたい、という考えをもとに馬油を使ったリップクリームとマルチバームを組み合わせたセットを考案し、進めていきました。

 

 

【フェリス女学院について】

フェリス女学院は創立以来、「伝統と革新」の文化を持つ横浜でそのあゆみを進め、地域の人々に親しまれてきました。

そのような、横浜と共に時を刻んできた歴史ある学院と、同じく横浜に根付いてベビーから大人まで幅広いお客様に馬油の魅力をお伝えしてまいりました当店がこの度、タッグを組むこととなりました!!!

 

 

 

 

 

【コラボ商品の開発】

フェリス女学院創立150周年を彩る商品を販売するにあたって、横濱馬油商店の開発チームと学生チームによって入念なオンラインでの開発会議が繰り返されました。

学生さんたちの、天然成分で誰でも安心して使えるものを商品にしたいという希望と、150周年の歴史と誇りがこもった商品にしたい、という考えをもとに馬油を使ったリップクリームとマルチバームを組み合わせたセットを考案し、進めていきました。

フェリス女学院大学緑園キャンパス内に咲き誇る「アンネのバラ」や、学内のステンドグラスをモチーフとした素材を商品の香りやデザインに取り込み、表現しています。

学生さんの豊かなアイデアで、「自分の記念として」、「贈り物として」、「卒業生さんに感謝を込めて」、
など、温かい気持ちが商品パッケージに盛り込まれ、リボンのデザインが施されました。
贈る人の気持ち、受け取る人の気持ちを大切にしたい、というアイデアが実現しました。

この記念品は数量限定での発売となります。
是非この機会にお手に取っていただけたらと思います。

 

【プロジェクト演習履修学生からのメッセージ】

 

 

今回、このように横浜という地域に密着した、そして横浜だけでなくすべての地域、年齢、性別の方に自信を持ってお勧めできる素晴らしい商品を開発できたことに横濱馬油商店スタッフ一同とても感激しております。

商品化にご協力いただいた学生さん方、企業様そして発売前にも関わらず沢山のお問い合わせや予約注文をしてくださっておりますお客様に心より感謝申し上げます。

更にありがたいことに横濱馬油商店×フェリス女学院大学コラボレーション商品開発プロジェクトに携わってくださった学生さんより当店にメッセージを頂いておりますので、こちらにてご紹介します。

 

 

 

”遠隔会議の中で私たちの意見を最後まで汲み取ってくださった横濱馬油商店に感謝いたします。

学院150周年の記念に、フェリスで過ごした青春時代を思い出すきっかけにと思いを込めて、デザインにはアンネのバラや大学の数々のイメージなどを提案しました。

フェリス生だけでなく、たくさんの方に商品を手に取っていただき、華やかなパッケージを見て少しでも明るい気持ちになっていただけたら幸いです。”(音楽学部音楽芸術学科2年 Y.T.)

 

 

”フェリスが歩んできた150年の歴史と誇りがこもった商品にしたいと思い、それを軸に制作に取り組んできました。

アンネのバラや学内のステンドグラスをモチーフとした素材等を、商品の香りやデザインに取り入れました。

全て遠隔会議という中で、私たちの意見を汲み取ってくださった横濱馬油商店をはじめ、ご協力いただいた皆さんに感謝したいです。多くの方々に手にとってもらえたら嬉しいです。” (国際交流学部国際交流学科2年 Y.K.)

 

 

 

【商品詳細】

 

 

■リップクリーム

 

馬油配合のたっぷり保湿の天然リップクリームです。

高保湿で塗り心地が抜群、くちびるの体温でスッと溶けて密着するので荒れがちなくちびるにひと塗り。

マスクの中も爽やかに香る、ミントの香りです。
もちろん小さなお子さまでも使用できるよう、合成香料、着色料、鉱物油、パラベンを使わず
無添加で仕上げたナチュラルリップクリームです。

花粉症など鼻の通りがわるい時には鼻の下にスッと塗っていただくとスッキリ。

<全成分>
アーモンド油、ミツロウ、シア脂、ヒマシ油、
馬油、ヒマワリ油、メントール、ハッカ葉油、トコフェロール

 

 

 

■マルチバーム フローラルローズの香り

 

人間が本来持っている皮脂に近く、昔から万能薬として使われてきたという馬油。

そんな馬油にシア脂、ミツロウなどを加えて固めのテクスチャーに仕上げたマルチバームです。
体温でゆっくりとオイル状に変化し、肌にピタッとなじみます。そしてさらに潤いもキープ。
アンネのバラをイメージし、ローズ調の香りにラベンダー、フランキンセンスの香りをプラスして
やさしい香りで使いやすいバームです。

指先で少し温めてから適量を手に取り、乾燥しがちで気になるところに塗布することができます。
リップ、ハンド、ボディ、顔、そしてヘアワックスと、マルチな使い方が可能です。

耳の後ろに少し塗り込むと、練り香水のようにふわりと香ります。

携帯しやすいサイズで、ポーチやポケットに入れてもかさばらないので便利です。

<全成分>
シア脂、ミツロウ、ヒマシ油、馬油、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ブロッコリー種子油、
ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ニュウコウジュ油、トコフェロール

<内容量>
15g

 

 

【紹介した商品】

 

 

 

 

【横濱馬油商店✖フェリス女学院大学】リップクリーム&マルチバームセット